10



【Lv.80!】
久々のレベルキャップ開放です(*´ω`*)
実に2年ぶり、一番多いクラスキューブは60個にもなってます()
10 - コピー
懐かしい・・・



【解放条件!】
Lv.80開放には条件があるみたいで、それが地味に手こずりそうです。
10 - コピー

公式の一覧表をぺたりと張りました。

要するに「☆13のクラス武器を+35まで強化」しつつ、「NPCのSP獲得CO(〇〇の極致を追及Ⅳ)を達成」すればいいみたいです。

コフィーさんの依頼を達成する形でレベルキャップ開放となるみたいですが、自分は上記2つの称号を獲得すれば勝手に制限が外れると思っていたので、しばらく開放されずに右往左往してましたw

それにしても全クラス☆13武器の+35と考えると相当な労力になりそうですね。



【準備】
「〇〇の極致を追及Ⅰ~Ⅳ」で必要なクラスエクスキューブが21個
☆13武器が6個


う~ん、全クラスレベルカンストさせたいけど、どっちも手こずりそうですねぇ。


【おすすめの経験値クエストは?】
クラスエクスキューブ21個ということはLv.75の時点でさらに21回分レベルアップしなければなりません。
経験値ブーストを駆使してひたすら稼ぎまくらねばなりません。

ここで最近実装された「採掘基地防衛訓練:VR」に注目です。
PTブースト(+40%)と経験値アップ+75%を駆使すると、XH帯でクラスエクスキューブ獲得に必要な経験値の半分がまかなえます。

めちゃくちゃ経験値の美味しいクエストですので超おすすめです(*´ω`*)


【一部から不満?】
この制限について、一部の人からは「クラスキューブや☆13武器を集めるのがしんどい」といった文句が出てるみたいです。その理由として「毎日インできない」「ガチ勢ではない」ということらしいですが・・・が、
そもそも「☆13武器の+35化」の時点で当初の運営の想定は「やり込み要素」だったはずです。
それらに加えてクラスキューブを21個も要求してくるということは、ガチ勢や毎日インする勤勉アークスを対象としたキャップ開放と考えてもいいと思います。

要するに「毎日インしないエンジョイ勢」であるならばキャップ開放できないのは別におかしなことではないんです。

といってもいずれこれも緩和されそうですけどね。
レベルやクラス開放系COの収集アイテム数も緩和されましたしね。

別にLv.80でないとクリアできないクエストや、手に入らないアイテムなんてないんですから、
まったりやっていくことにしましょう(*´ω`*)