pso20181109_183629_086

【一狩り行こうぜ!】
今回のアプデでモンハンとのコラボが実装されましたね。
ショップエリアには「エルゼリオン」のモニュメントとNPC「パートニャー」が追加されました。

ずっと「エオルゼア」だと思って記事書いてたけど実はエルゼリオンでした。

エルゼリオン ⇒ モンハンのモンスター
エオルゼア  ⇒ ファイナルファンタジーXIVのサブタイトル



【パートニャーめっちゃ可愛いやん!】
ショップエリアに追加された「パートニャー」がこれ↓
pso20181109_185329_128

見ればわかりますけどめっちゃ可愛いです。
しかもこの「パートニャー」は、コスチュームとしても実装されてます。
pso20181109_195931_137
pso20181109_195614_131
pso20181109_160330_051

めっちゃ可愛い(*´ω`*)


この子が可愛くないって人は今すぐモンハンに移住してラッピースーツ着てクーナでシコってればいいです。
pso20181109_185200_114

pso20181109_185200_114 - コピー - コピー - コピー




【ロビアクとか】
モンハンの肉を焼いたりドリンク飲んだりするモーションもロビアクとして実装してました。

ロビアク名↓
459「MHF1」
460「MHF2」
pso20181109_203733_141
pso20181109_203927_144
画像はマイショップのプレビュー画面。(←高いんで買ってない)




【エルゼリオン!】
「灼熱の絶対零度トリガー」というエルゼリオン専用のトリガークエストが実装されてました。
エルゼリオンの見た目は炎と氷の2属性持ち、たぶん強い。
pso20181107_225751_048

クエストクリアするとモンハン風のクリア演出が発生します。
pso20181107_224710_013

3乙すると「クエスト失敗」になるのもモンハン風。
pso20181107_233529_115


そしてモンハンでは定番の「剥ぎ取り」ができるみたいです。
pso20181107_225118_029 - コピー

もちろんモーションはモンハンそのままですので、フリフリ服の女の子でも「ガニ股」で剥ぎ取りします。↓
pso20181107_234918_121


エルゼリオンはフリーフィールドにも出現します。
森林フリーに残された尻尾↓
pso20181108_235050_056
pso20181108_235052_057
pso20181108_235055_058

しっぽかわいいよしっぽ



【ドロップ大杉問題】
フリーで出たエルゼリオンの赤箱割った中身がこれ↓
pso20181108_235031_055

ドロップ大杉!
そして大半が☆7~9のいらない武器と防具という残念さ。(ガチで☆10以上は1、2個しかないです)



【持ち寄り詐欺にご注意】
エルゼリオントリガーですが、実はマイショップ出品可能で、だいたい3M前後で取引されてます。
pso20181109_200118_138


割とお手軽に買える値段のため、「トリガー持ち寄り」の募集があったりします。

が、
「持ち寄り」であるにも関わらず、自分の番になるとトリガーを使用せずにPTを抜けていく、詐欺のような
ことをするプレイヤーも、もちろん出てきます。
pso20181109_164230_065 - コピー

このプレイヤーは普通に礼儀正しく入って来て、礼儀正しく抜けていきましたw
自分の番になると「お疲れ様でしたー、それでは失礼しますねー。」と言って。
間違いなくプロです、ヤり慣れた感がある(核心

抜けていった人はこんなAC
pso20181109_164321_067 - コピー

もちろんすぐに公式HPから悪質ユーザー報告しました。
通報は善良アークスの義務ですからね。

















【・・・・・】
・・・というのは建前で、過去の通報記事のように、通報ボーナス狙いという下心満載のいぬたそです。

いぬたそ「私の計算では次のエルゼリオン戦でザラシリーズがドロップします!(キリッ!」


禿「ないよ」
いぬたそ「」


【終わり】